CONTENT コンテンツ

思考過多

気付くことからはじめる

立ち止まり、頭を空っぽにしてゆっくりする時間を意識して取らないとあたしは思考し続けてしまう。

思考なんていうとさぞや大層な悩みがあるかのようだが、お昼は何食べようとか晩御飯はどうしようとか、藤井風くん元気かな(知り合いでも何でもないのにw)とか、音楽が流れ始めて、あれ踊ってみたい、あたしだったらこう歌うとか、愛犬めっちゃ可愛い♡ヤバい♡とか、思考って言ってもそんなことばっかりのループで、これをゼロにするというのが、大変難しく、敢えて時間を取って瞑想するとか、お散歩中に、空を見上げてボーっとするとか意識的にやらないと頭でおしゃべりが止まないんです。
ネガティブなことが、鳴り響いてないからいいんじゃない?と思われがちですが、頭はどんなにくだらないことでも、ちゃんと疲労して栄養を欲するのです。
ネガティブ思考=悪
みたいな捉え方されがちですが、
こんなどーでもいいことさえも、思考しないようになると疲弊感がだいぶ少なくなります。

まずは思考している。ということに気付くことから。

ここに思考してしまった(>_<)というジャッジは入れないで、ただ気付いて深呼吸して空を眺める。

少しずつ習慣化してきました。
だから、瞑想の時間を作らずともお喋りは静かになり、眠りの質にも変化が出てきています。

気付いて、その瞬間の深呼吸オススメです。

ヨガでは、呼吸の基本を身につけることができます。
ヨガ=呼吸とも言われるくらいです。

自分の呼吸を感じる時間を作ってみて下さいね。

場所 K'Link studio 御徒町

月曜日と木曜日の10:00〜11:20
(祝日はお休みです。)

出張、オンラインやセッションはお問合せ下さい。